人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マザー・テレサ

昨日の朝の番組で<若い男性達の大型化するカバン中身を徹底調査>という特集をやっていました。
最近、多くの若い男性が大きなカバンを持って歩いているのを目にするようになり
一体何が入っているのか、街中を歩く男性に声をかけ、中を見せてもらうという内容でした。

カバンの中には、ありとあらゆる「もの」が入っていて、制汗スプレーなどが何本も(!)という男子まで・・・

その映像を眺めながら、ふとマザー・テレサを思い出しました。

マザー・テレサや同行していた修道女たちの持ち物は
聖書、サリー三枚、下着三組、洗濯用バケツ、サンダル、寝るためのマットだけだったらしいです。
本人の最期の持ち物は、白いサリーと小さな巾着だったとも言われています。

そしてこのことば。。。

持ち物が少なければ少ないほど、多くを与えることができます。
矛盾としかおもえないでしょう。でもこれが愛の論理なのですよ。
           =マザー・テレサ=
by sozaiyastyle | 2012-09-06 05:51 | 未分類
<< LOHAS カーペット >>